週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム / 今週のテーマ「おみくじ」

木村文紀外野手「人生で初めて『大吉』を引きました!」

 

 人生で初めて『大吉』を引きました! 毎年、神奈川県の寒川神社で引いているのですが、いつも『吉』や『小吉』なんです。去年も『吉』でした。だから、素直にうれしいですね。

 実は、年末に知人から「“3”が縁起の良い数字」と聞いていて。これまでは“8”をラッキーナンバーにしていたのですが、今回はその言葉を信じて箱の中に入れた手で“3”を描きながら引きました。すると、見事大吉!まぐれとはいえ、いいですよね。今も大事にお財布に入れてあります。ほかにも富士山など、年が明けてパワースポットにもたくさん行きました。良い年になる予感がします。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング