週刊ベースボールONLINE

ヤクルト・ロッカールーム / 今週のテーマ「キャンプの楽しみ」

森岡良介内野手「あのシャキシャキとした食感とピリッとくる辛味」

 

 ヤクルトは沖縄・浦添市で一軍キャンプを行います。練習でヘトヘトになった後の楽しみといえば、やっぱり食事です。僕は沖縄で作られている野菜の「島らっきょう」が大好き。あのシャキシャキとした食感とピリッとくる辛味が、とってもおいしい。少ししょうゆをたらせば、沖縄のオリオンビールに合う最高のおつまみです。

 長く滞在していると、沖縄料理が飽きてくる人もいるけれど、僕は平気です。でも今年はお酒を控えようと思っています。せめて休みの前日くらいかな。7月で32歳になりますし、暴飲暴食はしないように心がけます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング