週刊ベースボールONLINE

広島・ロッカールーム / 今週のテーマ「キャンプの楽しみ」

美間優槻内野手「今はとにかく守備の上達」

 

 キャンプの楽しみは、守備です。今はとにかく守備の上達を楽しみにしています。オフに楽天藤田一也さんと自主トレをさせてもらって、教えてもらいました。実は母校(鳴門渦潮高)が統合することになって、藤田さんの母校(鳴門一高)と一緒になったんです。

 守備の達人ですから、見ているだけで勉強になりました。なかなか自分のものにするのは難しいんですけど、何かつかんだ気もしています。バウンドへの入り方が違いますね。自分は打撃が求められていると思いますけど、当然、守備も大事です。中村剛也さん(西武)目指して頑張ります。今はキャンプが楽しみです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング