週刊ベースボールONLINE

お題「あだ名」

中日・呉屋開斗投手「周囲からは『ゴーヤチャンプルー』とか呼ばれていました」

 

 自分は兵庫・尼崎の出身なんですが、父は沖縄の石垣島生まれなんです。青森の八戸学院光星高時代は、名前が呉屋(ごや)というものあって、周囲からは「ゴーヤチャンプルー」とか呼ばれていました。高校は全国からメンバーが来るし、特に関西人は名前のつけ方が雑です(笑)。ゴーヤチャンプルーって、そのままですよね。

 プロに入ったので、チームの先輩を始め、1人でも多くの方に名前を覚えてもらいたいんです。ですけど、ゴーヤチャンプルーはちょっと遠慮したいと思います。何か、格好いいあだ名はないですかね。いつでも募集しています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング