週刊ベースボールONLINE

お題「あだ名」

DeNA・渡邊雄貴内野手「ファンの方には『なべゆ』と呼んでいただきたいですね」

 

 あだなはそのまま「ナベ」と呼ばれることが多いですね。ツイッターのアカウントにある「なべゆ」はファンの方の間で少し流行っているようなので使わせてもらっています。ファンの方には「なべゆ」と呼んでいただきたいですね。小さいときから下の名前で「ゆうき」と呼ばれていました。チーム内では「ナベ」と「ゆうき」が半分半分くらいです。

 ラミレス監督の現役時代にファームで打撃を見てもらったことがあったんです。秋のキャンプで見てもらったときに「違う人を見ているみたい」と言ってもらえました。監督からは「ナベちゃん」と呼ばれています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング