週刊ベースボールONLINE

お題「選手名鑑」

日本ハム・森本龍弥内野手「密かに燃えていますね(笑)」

 

 シーズンが始まるとチェックすることが多いですね。いつもベンチに置いてあるので、気になる際に見ています。新人だったりすると相手投手の持ち球とか、かなり参考になったりするんですよ。特に急に投手交代したときは試合中にページをめくることもあります。

 あと一番注目してしまう項目はやっぱり年俸。巨人とか年俸が高い選手が多いですから「1億円プレーヤーを食ってやろう」とか思ったりして、密かに燃えていますね(笑)。あとは自分に対しての寸評。自分がどういうふうに記者の方たちに見られているのかは毎年確認しています。今年も楽しみにしています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング