週刊ベースボールONLINE

お題「選手名鑑」

ロッテ・吉原正平投手「自分もベンツに乗れるくらい稼ぎたいですね」

 

 プロに入って1年目のころは対戦相手の選手を詳しく知らなかったので、中継ぎ待機のときにブルペンで成績をチェックしていました。その選手の持ち味が書いてあるのを見るのと見ないのでは投げやすさが違ってくるので。だから選手は結構見てますよ。特にファームだと、セ・リーグの選手を知らなかったりするので、欠かせないですね。

 それと選手名鑑といえば、その選手が乗っている車が載っているのがあるじゃないですか。子どものころは「ベンツ」って書いてあると子ども心にやっぱり外車に乗るんだなあと思っていました。自分もベンツに乗れるくらい稼ぎたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング