週刊ベースボールONLINE

お題「選手名鑑」

ヤクルト・中元勇作投手「特に同級生のお金事情は気になりますね」

 

 プロ1年目だった昨年は二軍で中継ぎでした。だから出番を控えた試合中、対戦する相手選手の特徴を把握するのに選手名鑑を使っていました。なかでも注目するのは年俸です。特に同級生のお金事情は気になりますね。

 同級生ではありませんが、ソフトバンク森唯斗君は、結構金額が上がったなあという印象でした。僕がプロ入り前に所属していた伯和ビクトリーズに、彼が補強選手で来ていたので仲良しなんですよ。でも、電話したときに年俸の話なんてしませんよね。やっぱり一軍に上がらないと、話にならない。今年こそ一軍初登板を目指します。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング