週刊ベースボールONLINE

お題「選手名鑑」

阪神・二神一人投手「そういうのに興味があるんです」

 

 選手名鑑はよく見ますよ。ブルペンで中継ぎ待機しているときとか。僕、昔から野球選手好きというか、どこの高校出身とか、どこの大学へ行ったとか、そういうのに興味があるんです。最近はそうでもなくなりましたけど、前は本当に詳しかったので、よくみんなに「あの選手、どこの高校だっけ?」って聞かれて、すぐに答えていました。

 年俸も見てしまいますね。「あ〜、こんなにもらってるんだ」とか、「いやいや、もっともらってるだろう」とか考えながら。あくまで推定金額ですから、一度外れると、次の年からどんどん誤差が大きくなる可能性もありますよね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング