週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・齋藤綱記投手「内、外角の切り替えを課題に練習しています」

 

今週のテーマ「キャンプの成果」

 キャンプでの目標は脂肪を体重に変えること。体重を増やしたいので、練習の後は必ずプロテインを飲むようにしています。ピッチングでは内、外角の切り替えを課題に練習しています。制球をとにかく意識していますね。キャンプで取り組んだことを実戦で出せるようにしたいです。

 キャンプ地の宮崎は地鶏がおいしいですね。名物のうどんも食べました。オフには映画「信長協奏曲」を見に行って、リフレッシュできました。小栗旬さんと山田孝之さんが好きで。歴史が苦手なのと、ドラマを見ていなかったこともあって、ラスト15分は寝ちゃいましたけど(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング