週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・横山貴明投手「スリークオーターに戻してはまった感じです」

 

今週のテーマ「キャンプの成果」

 オフにウェートで体を大きくしたんですけど、少しずつなじんできましたね。(8日の)シート打撃では144キロ出ました。去年のこの時期は140キロも出てなかったですから、成果はあったと思います。フォームは一度上から投げるように変えたんですけど、スリークオーターに戻してはまった感じです。今年はフォークを増やそうと思って上にしたんですが、上から落とす感覚はつかめたのでムダではなかったですね。

 第1クールは投げ込むつもりだったんですが、右足親指のマメがつぶれて思ったほど投げられませんでした。ここから、もう少し投げ込んでいきたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング