週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・吉川大幾内野手「やっぱり、プロのボールはすごいなと感じました」

 

今週のテーマ「オープン戦」

 入団1年目のオープン戦でのプロ初打席の相手が、当時楽天田中将大さん。結果は三振でした。一流を肌で感じた?やっぱり、プロのボールはすごいなと感じました。緊張はしましたが、そのときはとにかく無我夢中でプレーしていた覚えがあります。

 でも、プロ野球の世界は無我夢中でやっていてもダメなので、冷静さも必要だと今は思っています。そうしないと、プレーをしていても、視野が広がらないので。オープン戦では、もちろん取り組んできていることを試すこともしますが、やっぱり結果を出して、アピールすることが大事だと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング