週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・新井良太内野手「あっさり三振しましたね」

 

今週のテーマ「オープン戦」

 プロ1年目のオープン戦に四番で使ってもらったのに、まったく打てなかったのを覚えています。

 キャンプ中の練習試合でも何試合か四番を打たせてもらって、たしか猛打賞もあったし、ホームランも打ったんです。だから結構、自信を持って、「よっしゃ、行ったれ!」みたいな感じで意気揚々とヤクルトとのオープン戦に臨んだんですけど、あっさり三振しましたね。それも2三振か3三振(苦笑)。

 そのあとの試合も全然、打てなくて、オープン戦の最後のほうに二軍に落とされました。いま思えば、あれがプロに入って最初のカベだったかもしれません。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング