週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・野間峻祥外野手「結果を求めてやっていきたいですね」

 

今週のテーマ「オープン戦」

 オープン戦と言えば、新人だった昨年は初めての試合で本塁打を打ちました。新聞やテレビでもすごく取り上げてもらいました。あのときのことはよく覚えています。

 でも正直、今振り返るとまぐれのようなものです。打ち方も全然ダメでしたね。直球1本に絞ってタイミングもかなり早く取りました。高めに来た真っすぐを、かなり前でとらえて、ボールの下をたたけたイメージでした。プロ初本塁打のときも同じでした。

 もっと確率を上げるためにスイングの軌道を変えています。オープン戦はアピールの場。結果を求めてやっていきたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング