週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・吉田裕太捕手「周りが思うほど意識はしていないです」

 

今週のテーマ「ライバル」

 ライバルといえば同じチームで捕手の田村(龍弘)ですね。向こうは大胆さがあって、僕には慎重さがある。田村はピックオフなど、普通じゃ考えられないプレーをする。基本的に捕手は確実に刺せるところじゃないと放らないので、そういうところはすごいですね。見ていると僕もできたらなと思います。

 ただ、周りが思うほど意識はしていないですし、お互いに話もするし普通ですよ。むしろ、ライバルというより自分のプレーをしっかりできるようにしたいですね。1年目から試合にも出してもらったし、失敗した経験もある。それを生かせるようにしたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング