週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・岸田護投手「切磋琢磨できていて、高め合えている良い関係」

 

今週のテーマ「ライバル」

 ズバリ投手陣全員!みんな若いし元気だし、ボールも速い。いい刺激になっていますね。後輩たちを見ていると、自分ももっと若々しく、老け込まずにいきたいなと思います。オフに一緒に自主トレも行っている平野は弟みたいな存在ですが、セットアッパーやクローザーのポジションを争う仕事場のライバルですね。

 同期の小松もアマ時代から知っているし、お互い良いライバル意識を持てていると思います。でもコイツに勝ってやろうというよりは、切磋琢磨できていて、高め合えている良い関係ですね。互いにアドバイスを送り合ったり、「長くやろうぜ」と言い合っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング