週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・川本良平捕手「僕も負けたくないなという気持ちになる」

 

今週のテーマ「ライバル」

 捕手のライバルと言えば捕手ですかね?そうじゃなくてもいいのなら、同期入団の(ヤクルト・田中)浩康ですね。大学時代からジャパンでも一緒にやってたり、付き合いは長いですよ。チームが別になった今でもちょいちょい連絡は取りますし、食事に行ったりもしてます。オフにはゴルフに行こうという話もしてたんですけど、タイミングが合わなくてそれは実現しませんでした。

 実績は向こうのほうが上ですけど、あいつが活躍していると、僕も負けたくないなという気持ちになる。あいつより長く野球をやっていたい。先に上がらないようにと思ってやってます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング