週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・荒波翔外野手「個人的に誰が、というわけではありません」

 

今週のテーマ「ライバル」

 社会人時代(トヨタ自動車)には、ロッテの荻野と刺激し合っていました。外野手で同じようなタイプ。ピリピリというわけではなく、自分の成長を支えてくれる存在でした。お互いプロに行きたかったし、上に行くためのいい目標だったと思います。社会人1年目の日本選手権で優勝したのですが、荻野は僕よりも先に試合に出ていましたから。

 リーグは違いますが、今でも球場で会えば話すし、食事にも行きますよ。DeNAでは外野全員がライバルです。個人的に誰が、というわけではありません。ここ何年か、すごく悔しいシーズンでしたし、本当に勝負だと思ってやっています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング