週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・木村昇吾内野手「一塁上で急にブワーと緊張が」

 

今週のテーマ「プロ“初○○”」

 プロ初安打ですね。2003年の開幕2戦目(3月29日)で、セーフティバントが初安打。しかも相手が高校の先輩の伊良部秀輝さん。僕がまだ高校生で、伊良部さんがヤンキースに行くとき高校に挨拶に来て、「メジャー行くんやな」って、あこがれの目で見ていた先輩だったので、一層感慨深いものがありましたね。

 普通にバントの指示だったので、気楽に打席に入ったのですが、結果、まさかのヒット。「え?ヒット?ラッキー!」って思った瞬間、一塁上で急にブワーと緊張が襲ってきて。その後、ベンチに帰って記念ボールをもらうまでの記憶が、全部飛んでいるんです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング