週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・三木亮内野手「学生のときからいいイメージがないんですよ」

 

今週のテーマ「開幕戦」

 開幕戦は学生のときからいいイメージがないんですよ。体が固まる傾向があって、反応で動けなくなるんです。やっぱり独特の雰囲気があって、オープン戦とは違いますよね。大学だと応援があるかないかの違いくらいなんですけど、それでもだいぶ違いましたね。

 でも、今は必死になって食らいついていく立場。その気持ちを忘れずにシーズンに入れればと思っています。プロに入って開幕を一軍で迎えたことがないので、どういう雰囲気かは楽しみですしね。新しいグラブとか、特別な用意をすると意識して変わってしまうので、そこはいつもどおりに入るようにします。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング