週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・豊田拓矢投手「逆に浮き足立つこともできなかった」

 

今週のテーマ「開幕戦」

 メンバーに入ったのも、プロ野球の開幕戦を見たのも、2014年の開幕戦だけ。プロ入り前は、自分が(社会人で)野球をやっていて忙しくてプロ野球どころではなかったので(笑)。印象的だったのが1年目だったこともあり、あんなに人が入っている中でやったのが甲子園以来だったので、思わず『甲子園が懐かしい』と思い出しました。

 あのときは雰囲気を楽しむとか緊張したとかいうより、とにかく『やらなきゃ』という危機感が強過ぎて、逆に浮き足立つこともできなかった。ただ、開幕戦は、先発が岸さんだったので、投げる機会はないだろうと勝手に思っていました(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング