週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・川端崇義外野手「ガチガチというより、ソワソワ」

 

今週のテーマ「開幕戦」

 1年目の開幕戦はヤフードーム(現ヤフオクドーム)でソフトバンク戦でした。確か右翼の守備で途中出場でしたね。お客さんも大勢いて、緊張したのを覚えています。ガチガチというより、ソワソワって感じですかね。すべてが初体験で、セレモニーもすごいなって見ていました。ベンチにいるだけで「オオーッ」ってなるような独特の雰囲気がありましたね。

 開幕戦って始まっちゃえばいいんですが、それまでが落ち着かないんですよね。今年もいよいよ開幕が迫ってきました。それまでケガのないように自然体で、なおかつ平常心で挑めたらと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング