週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・青山浩二投手「新庄さんがハーレーに乗って登場」

 

今週のテーマ「開幕戦」

 開幕戦といえば、ルーキーのときですね。まだ新庄さんがいたとき(06年)の日本ハム戦(札幌ドーム)です。新庄さんがハーレーに乗って登場したんですよ。実はその試合で僕も投げて、稲葉さんから三振を取って、新庄さんとも対戦したのが印象に残っています。その直後、ホームの開幕カードもよく覚えています。雪が降ってとにかく寒くて、投げても全然体が温まらなかった。マウンドからレンガも出てきましたからね。

 開幕戦は今でも緊張しますよ。雰囲気が独特ですね。何であんなに違うのかと思うんですけどね。毎年毎年、とにかく早く1試合投げたいなと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング