週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・藤井淳志外野手「心から喜んでました」

 

今週のテーマ「開幕戦」

 開幕戦といえば1年目ですね。NTT西日本から中日に入った2006年の3月31日、ナゴヤドームの広島戦で二番・中堅でスタメン出場させてもらいました。今でもはっきり覚えているのがプロ初打席です。1回先頭の荒木さんがいきなりヒットを打って僕のサインはバント。相手はメジャーに行く前の黒田さん。初球がファウル、2球目がファウル、やばいと焦っていたときの3球目が死球。

『ありがとうございます!』心から喜んでました。

 今年でプロ11年目ですが、まだ開幕戦でヒットを打ったことがないんです。今年こそは打てるように頑張りたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング