週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・岡本洋介投手「入寮した日にものすごいホームシックに」

 

今週のテーマ「新入部員のころ」

 大学(国士舘大)のとき、入寮した日にものすごいホームシックにかかりました。和歌山県出身の田舎者だったので、東京という大都会に初めて出て来て、めちゃくちゃ帰りたくなってしまって。初日の1日だけでしたがダメでしたね。入寮時にはイベントもあったので、両親が前日から一緒に来てくれてはいたのですが、帰ってしまってから一気にきちゃいました。

 先輩と同部屋で、それが嫌だったのもあると思いますが、その夜、両親に「もう帰るかもしれない」と電話しましたから。1日限定とはいえ、人生唯一のホームシック。当時は初めて満員電車に乗って気持ちが悪くなり、途中で降りたりも。慣れたとはいえ、今でも東京はあまり好きではないですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング