週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・青山大紀投手「怖いもの知らずでした」

 

今週のテーマ「新入部員のころ」

 智弁学園高に入学後、すぐに練習試合に出してもらえました。第1試合の1、2年生が中心のB戦のメンバーに入っていなくて、不安に思っていたら、次の3年生が中心のA戦で「六番・右翼」で先発出場できたんです。あれはうれしかったですね。カーブを拾ってファウルでカットしたのが褒められて。それから一気にA戦で使ってもらえるようになりました。

 同級生は12人。上下関係は厳しくなく、ノビノビできていましたね。ただ、入学してすぐ、みんなが残って練習している中、自分だけ練習が終わってすぐに上がり、上級生から注意を受けたことはありましたけど(笑)。1年の夏は真っすぐもスピードが出たし、怖いもの知らずでした。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング