週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・山崎晃大朗外野手「唯一の息抜きは外食」

 

今週のテーマ「新入部員のころ」

 地元が和歌山県なので、青森山田高への進学をきっかけに寮生活が始まりました。

 掃除は全員で行っていましたね。特に変わった規則やルールはありませんでしたが、唯一の息抜きは外食でした。外出が許されるのは毎週日曜日の2時間だけ。チームメートと日曜日の夕飯に外食に行き、その帰り道にカップラーメンなどの夜食を買って帰っていましたね。

 青森の雪の量にはさすがに驚きましたが、それも1日で慣れました。高校卒業後も日大、プロでも寮生活ですが、一人暮らしへのあこがれはありません。自分では何もできませんし、なにより寮なら栄養面も含め、食事がしっかり取れますからね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング