週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・今村信貴投手「最初は恥ずかしかったです(笑)」

 

今週のテーマ「新入部員のころ」

 中学生のときに生駒シニアに入団したときは、髪を五厘刈りにしないといけませんでした。小学生のときは普通に伸ばしていたので、丸刈りに慣れるまでは時間が掛かりましたね(笑)。散髪屋さんで切ってもらいましたが、最初は恥ずかしかったです(笑)。

 高校(大成学院大高)に入学したときは、2歳違うだけですけど、3年生は大人だな、と思って見ていました。上下関係が厳しかった?3年生の方々に、すごく優しくしてもらいました。入学して、その夏の大会で投げていたので、3年生の高校最後の試合も投げていました。プレッシャー?あまり、感じていませんでした。上級生に引っ張っていってもらって、自然体でやっていました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング