週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・高橋周平内野手「先輩に見つかったら大目玉を食らいます」

 

今週のテーマ「新入部員のころ」

 地元・神奈川から山梨の東海大甲府高へ進みました。寮に入ると、今まで感じたことのない上下関係とかしきたりがあったんです。先輩のユニフォームの洗濯は「ああ、高校野球ってそういうものなんだ。自分で選んで越境入学したからやらなきゃいけないな」と受け入れられました。

 でも、意外というか、我慢できないのが炭酸飲料。どうしても飲みたくなっちゃうんですよ。野球部としては炭酸はNG。先輩に見つかったら大目玉を食らいます。でも、こっそり飲んじゃうんです。空き缶があればバレます。何度か、先輩に呼び出されて怒られましたね。今思えば、野球選手として体のことを考えるきっかけになったんだと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング