週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・赤松幸輔捕手「大学時代に一度だけあるんです」

 

今週のテーマ「寝坊」

 野球に関してはほとんど寝坊したことがないのですが、大学時代に一度だけあるんです。練習開始の5分前に起きたんですよ。前日に夜中まで飲んでたからなんですけど、「やばい!」って焦りました。あとは「うーわ、終わった……」という絶望感。こう見えても当時キャプテンだったので、使命感もあって。車は禁止だったのですが、卒業した先輩に乗せてもらって、起きてそのまますぐ家を出ました。大学の近くに住んでいたので奇跡的に間に合いました。

 今は起きてすぐ寮長に挨拶をして、寮の周りを散歩するのがお決まり。朝は弱くはないのですが、いつも布団の中でグダグダしてしまうので、起床時間の15分前から1分置きに目覚ましをかけています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング