週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・伊志嶺忠捕手「わざと『おはよー』って声を掛けられたり」

 

今週のテーマ「寝坊」

 基本的に遅刻はしないんですけど、プロに入って1度だけあります。1年目だったと思うんですけど、ファームのときに出発時間を勘違いしてしまったんですよ。自分としては30分ぐらいは余裕を持って出てきたつもりだったのに、バスに乗ると先輩方が皆さんもう座ってるんですよ。わざと「おはよー」って声を掛けられたり。とにかく視線が怖くて、まともに見られなかったですね。

 試合は遅刻と関係なく、たまたま出番がなかったんですけど、ベンチでも先輩の視線が怖かったのはよく覚えています。学生のころは寮で相部屋だったりしたんで、遅刻したことはなかったですね。野球での遅刻はあの1回だけ。もう絶対にしたくないです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング