週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・岩田稔投手「起きないといけない時間の30分前には目覚ましを」

 

今週のテーマ「寝坊」

 寝坊しないように、起きないといけない時間の30分前には目覚ましをセットするようにしています。二度寝の心配? しても大丈夫ですね。プロになってから寝坊したことはありません。

 高校のときはちょくちょくしてましたけどね。(大阪)桐蔭高では寝坊すると1週間、炊事当番をしないといけないんです。その間にまた寝坊すると、1週間延長されて、最後は“五厘刈り”が待っています。やらされたこともありますね。仕方ないですよ。練習でヘトヘトですから。

 寮は2〜3人部屋なので、1人が起きれば起こしてもらえます。でも、逆に言えば、寝坊するときは誰も起きていない。そろって炊事当番ということになります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング