週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・大嶋匠捕手「僕は小学生の頃(高学年)から塾に通っていました」

 

今週のテーマ「習いごと」

 僕は小学生の頃(高学年)から塾に通っていました。というのも中学受験をしたからなんです。地元の群馬にある新島学園中の出身なのですが、中高一貫の学校でした。そこを受験するために一生懸命に勉強した記憶があります。新島学園ではソフトボール部に入部しましたが、小学生の頃は少年野球をやっていました。小学3年生の時に友達に誘われたのがきっかけ。同時に別の友達から剣道にも誘われたのですが、体験入部をしようとした直前に右手をケガしてしまって行けなかったんです。

 ケガが治るころには剣道の練習に行く話が流れて少年野球を始めることに。それがソフトボールを経由して、現在につながるなんて想像もしていませんでしたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング