週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・小田裕也外野手「4歳から小学校3年生まで水泳をやっていました」

 

今週のテーマ「習いごと」

 4歳から小学校3年生まで水泳をやっていました。4歳年上の兄がやっていたので、僕もいつの間にか通っていて。どの泳ぎものみ込みが早かったので、幼稚園に上がる前にバタフライまで一通り泳げるようになっていました。級ごとでクラス分けがあるのですが、小学校に入る前に兄に追いついていましたね。ひとかきでグンと泳げるので、一番好きなのは平泳ぎです。小学校4年生で引っ越して、近所にスイミングスクールがなかったので辞めちゃったんですが。

 昨年から京セラドームにもプールができたので、今でもたまに泳いでいます。肩周りの筋肉とかを鍛えられましたし、野球をしていてもケガをしないのは、水泳をやっていたおかげだと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング