週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・戸村健次投手「ピアノとスイミングに通ってました」

 

今週のテーマ「習いごと」

 ピアノとスイミングに通ってました。野球は週末だけで、ピアノが週に1回、水泳は週に2回だったと思います。ピアノは兄がやっていて、自分からやりたいと言って始めました。小学1年から中学1年ぐらいまでやってましたね。発表会とかで普通に弾いてました。ただ、小学校の高学年になるにつれて、だんだん面倒になってきて中1でやめちゃいましたけどね。

 今ですか?今はもう弾けません(苦笑)。水泳はやりたくなかったんですけど、親にやらされました。小学生の間はやってたんですけど、あまり好きじゃなかったのもあって、平泳ぎまででバタフライは習ってないです。それでも、こっちは今でも泳げますよ。おぼれない程度に、ですけどね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング