週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・下園辰哉外野手「野球が習いごとみたいなものでした」

 

今週のテーマ「習いごと」

 ホント、野球しかやってこなかったですから(笑)、習いごとは経験がないし、野球が習いごとみたいなものでした。周りの友達はいろんなことをやってました。塾とか習字とか。当時はあまり思わなかったけど、今となればちょっとうらやましいかな……。子どもの頃に戻って、何がやってみたいのか選べるならスイミング。水泳選手特有のナチュラルな筋肉は、テレビで見るだけでもかっこいいですからね。ひそかなあこがれです。でも、野球に打ち込ませてくれた親には感謝しています。チャンスや代打で打席に立ったときの集中力は、そういう環境がなければ養えませんから。習字はやってないですけど、字は上手なほうです。完全に余談ですが……(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング