週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・松本剛内野手「ちょっとほろ苦い(!?)思い出です」

 

今週のテーマ「おみやげ」

 初めて北海道に来たのが2011年12月の入団会見。家族と一緒に来たのですが、球団に用意していただいたのが札幌駅近くのホテルでした。空き時間に北海道に来たからということでおみやげを探しに札幌駅の地下にある店を回りました。やっぱり海鮮がいいだろうという話になってカニを買って帰りました。家族分だけですけど。毛ガニのほうが身がおいしいとも聞いたんですが、食べごたえのあるタラバを選びました。

 ただ……自宅で食べるのを楽しみにしていたんですけど、プロ入り前で何かと忙しくてしていたら、僕がいないときに家族がカニを全部食べちゃったんですよね。食べたかったなあ。ちょっとほろ苦い(!?)思い出です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング