週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・大累進内野手「気分転換にはドライブが一番」

 

今週のテーマ「ストレス発散法」

 気分転換にはドライブが一番ですね。車を運転をするのが結構好きなんです。試合で思うようなプレーができなくてストレスがたまっているときなどは、球場の行き帰りの車の中がストレス発散の場所。大音量で音楽をかけて、たまに口ずさみながら家に帰れば気持ちもスッキリします。

 特に選曲にはこだわりはないのですが、最近はレゲエの曲とかよく聞いていますね。嫁と子どもが一緒に乗っているときはさすがにできませんが、その際は車窓からの風景を楽しむのもリラックスできます。また、地元の北海道に中山峠という場所があるのですが、その辺りの景色も好きです。大学生のころなんかはよくドライブに出かけていました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング