週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・白村明弘投手「走り幅跳びが得意ですね」

 

今週のテーマ「特技」

 走り幅跳びが得意ですね。中学のときに地元の岐阜県大会で3位になったこともあります。記録は4メートル50センチでした。1位との差は10センチ。あと10センチ飛んでいれば全国大会に出られたのですが、残念でした。昔から跳躍力に自信があったんです。自分で言うのもアレですが、けっこう身体能力は高い方だと思います。この前も練習のときに立ち幅跳びをやってみたのですが、他の選手よりも遠くに飛びました。

 プロに入っていろんなトレーニングを教えていただいて実践する中で肉体的にも進化しているはずです。人より体のバネは強いはずなので、それを野球で生かし、どんどんいい投球をしてチームに貢献できるように頑張りたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング