週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・高木伴投手「思い立ったらすぐに行動するタイプなので」

 

今週のテーマ「特技」

 今、特技にしようとしているのが料理ですね。今年から寮を出て、最初は外食ばかりだったんですけど、食べに行ったら「これ、おいしい!自分で作りたいな」と思うようになったのが、きっかけです。ちょうどヒザをケガして時間もあったので始めました。

 思い立ったらすぐに行動するタイプなので、まずは道具からそろえました。栄養を考えて野菜を摂るようにしているんですが、炒めるのと鍋に入れるのって、炒めたほうが栄養素が残るらしく。鍋にするとスープに溶けてしまうので、鍋のときはスープまで飲むようにしています。挑戦してみたい料理はスープカレー。スパイスを買って一から煮込んで作るのも簡単らしいので楽しみです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング