週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・横山貴明投手「完全にパワー系でしたね」

 

今週のテーマ「特技」

 バドミントンは得意ですよ。中学のとき部活に入ってましたからね。野球はシニアに入っていて土、日だけだったので、月曜から金曜は部活でバドミントンをやっていました。特にバドミントンをやりたかったということではなく、何でもよかったんですけどね。

 最高成績は、福島県でシングルス3位。中学の県選抜にも選ばれました。当時は体も大きかったし、スマッシュはそれなりに速かったと思います。完全にパワー系でしたね。だから、バドミントンで何校か高校にお誘いをいただきました。野球がやりたかったのでお断りしましたけど。野球のほうは大したことなかったので、1つも誘ってもらえませんでしたね(笑)。普通に受験で入りました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング