週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・柳田殖生内野手「野球よりセンスがあると思いますよ(笑)」

 

今週のテーマ「特技」

 ゴルフですね。野球よりセンスがあると思いますよ(笑)。プロに入ってから始めたんですけど(入団は中日)、とにかく先輩が上手でした。谷繁さん、和田さん、福留さん、井端さん……。中日の選手はゴルフの技術も高かったです。ベストスコアは74。ベイスターズに来てからは石川たちとよくプレーしますね。オフのゴルフコンペは楽しみの一つです。子どものころはサッカーが得意でした。ポジションはMF。小学3年で6年生の試合に出してもらってましたからね。なかなかすごいでしょ?これはちょっとした自慢です……。ただ、当時在籍していたサッカーのチームが廃部になったのが残念。そこから野球をするようになったのも何かの縁かもしれませんね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング