週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・小林雅英コーチ「試合はあまり覚えていないですね…」

 

今週のテーマ「思い出の球場」

 2008年から2年間インディアンスでプレーしましたが、メジャーの球場で一番印象に残っているのはデトロイトですね。コメリカ・パークです。デトロイトの町とは対照的というか、荒れた町の雰囲気からは想像つかないようなきれいなスタジアムでした。そこでの試合はあまり覚えていないですね……、けっこう打たれたんじゃないですか。

 プロ1年目の初勝利はどこの球場だったかな……マリンですかね。あまり球場のことは覚えていないというか、球場で覚えている思い出っていうのがないんです。日本で11年、メジャーで2年現役をやりましたが、メジャーの球場のほうが好きですね。やっぱり天然芝が気持ち良かったです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング