週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・塚原頌平投手「僕の汗のつまった球場です」

 

今週のテーマ「思い出の球場」

 二軍の本拠地の神戸サブです。ルーキーイヤーは、たくさん走って、たくさん投げた思い出があります。ファームでは遠征に同行せずに、神戸に残って練習することが多かったので、余計にそうでしたね。2012年に手術を受けた後のリハビリも、神戸サブでした。右ヒジがなかなか良くならず、しんどい思いをした場所でもあります。僕の汗のつまった球場です。題名をつけるなら、「ボルトと僕」ですね(笑)。

 あと、球場ではありませんが、寮の外周も思い出に残っています。遠征中の居残り練習のときには、めっちゃ走りました。あのころは毎日しんどかったなあ。その分、京セラドームで3年ぶりに一軍登板を果たしたときは感動でしたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング