週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・小野淳平投手「なんとか眠りにつきました」

 

今週のテーマ「思い出の球場」

 プロ初先発した東京ドームが思い出の球場です(2011年7月17日、対ヤクルト)。

 当時、僕は寮に住んでいました。寮生は東京ドームホテルに泊まってよかったので、登板前夜は宿泊しました。とても緊張しましたが、なんとか眠りにつきました。朝起きて、カーテンを開けて東京ドームを外から見てみたら、すでに長い列が出来ていて。僕が投げる試合を並んで待っているんだと実感しましたね。そんな中で先発したのですが、試合には5回2失点で勝てました。

 田舎者でプロになるまで東京ドームに行ったこともなかったんです。入団発表のときに初めて入ったときの衝撃も、鮮明に覚えていますね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング