週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・大嶋匠捕手「スイーツ系なら何でもいいです」

 

今週のテーマ「スイーツ」

 子どものころからずっと甘いものには目がなかったですね。スイーツ系なら何でもいいです。例えばショートケーキとかシュークリームとか……よくよく考えたら生クリームを使ったものが特に好きかもしれません。試合や練習後にコンビニに寄って、クレープとかも買うことも多いですしね。

 でも、食べ過ぎないように気をつけています。いつも食べていたら体重管理もうまくいかないですから。適度に糖分を補給するくらいの感覚ですね。甘いものを食べたら気分転換にもなりますし。ちょこちょこと、つまめるくらいがちょうどいいんです。ちなみにプロ初安打を放った5月31日の試合後は、夜も遅かったので甘いものは控えましたよ(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング