週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・大谷智久投手「伸ばしたい気持ちもあるんですよ」

 

今週のテーマ「散髪」

 丸刈りはトレードマークというわけでもなくて、伸ばしたい気持ちもあるんですよ。ただ、汗をかくとべたーっとなるし、朝起きたときに寝グセを直すのも面倒なんですよね。最後に伸ばしていたのは大学2年のときです。でも、イメージと違うなと思って短くするようになりました。当時は前髪が眉にかかるくらいはありましたよ。

 切るのは遠征前が多いですね。遠征が続くと荷物にバリカンを入れます。今は3ミリ。6ミリのときもあったけど、3ミリだと1回切ったらしばらく切らなくていいので。本当は美容室で襟足やもみあげをきれいにしたり、ヘッドスパを受けたいけど、「お前は何で来たんだ」みたいな雰囲気になるから行きづらいんですよね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング