週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・高城俊人捕手「ちょっとだけ、カッコつけます(笑)」

 

今週のテーマ「散髪」

 ペース的には2週間に1度くらいで通っています。行くのは美容院。横浜の馬車道とか、桜木町方面ですね。シーズン中はサイドを刈ります。長さは5ミリ。理由は暑いから……。捕手で常にヘルメットをかぶるし、とにかく汗かきなんで。格好なんて構ってられませんよ。上も短くします。でも、パーマをかけます。ちょっとだけ、カッコつけます(笑)。髪を切ると、気持ちが新しくなるし、リセットされます。何か気持ちよくなる。去年の後半は長髪にしましたけど、似合わないことに気づきました。顔が濃いので……。高校までは丸刈り。坊主頭は自分でバリカンでやってました。柄が悪く見えるから、6ミリ以上はダメ。懐かしい思い出ですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング