週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・田代将太郎外野手「ちょっとだけ後悔しています(笑)」

 

今週のテーマ「衝動買い」

 もともと生き物や熱帯魚が好きで最近、メダカを飼っている知人と会ったら急激に飼いたくなって。熱帯魚ショップに行っちゃいました。そこで店員さんから「あれじゃないとダメ」「これじゃないとダメ」と言われるがままにポンポン買っていったら、「8万円になります」って。ビックリでした。

 まずは10日ぐらいバクテリアを増やしたり、水草を根付かせたりして水槽の水を安定させ、ようやく『アピストグラマ ダブルレッド』という魚を飼いました。でも、まだちょっと早かったみたいで根が浅いのに魚がツンツンするから、せっかくの水草が浮いていて……。植え直すのが面倒で。総額約9万円。正直、衝動買いして、ちょっとだけ後悔しています(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング