週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・松本直晃投手「けっこうゲン担ぎをするタイプ」

 

 単純に黄色が好きです。あらためて考えてみると、もしかしたら阪神ファンだったからかもしれません!思えば子どものころから、野球道具でも何でも黄色を選んでいる気がします。今でも靴、カバン、リュック、それに今履いているスニーカーも黄色が入っていますし、少し前まではスパイクも黄色を使っていました。ただ、それは打たれてしまったので変えました。僕、けっこうゲン担ぎをするタイプなので、そこは、スパッと。

 そういえばグラブも、去年ずっと黄色を使っていて、それでプロ入りできたので。ゲンを担いで、入団当初は黄色を使っていたのですが、なぜか「ちょっとちゃうな」と思って、今は黒です。黄色と黒。どっちみち阪神カラーですね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング